令和8年度の部活動が始まりました。
いよいよ、今年度の部活動がスタートしました。
初回の部活動でははじめに全部員で集まり、担当の先生から年間の活動内容や部活動の約束について説明がありました。
仮入部の1年生は緊張している様子も見られましたが、先生の話をしっかりと聞き、和やかな雰囲気でスタートすることができました。
その後、芸術部、スポーツ部に分かれてそれぞれの活動場所で活動しました。
芸術部では生徒の自己紹介後、画用紙に思い思いの絵を描きました。
スポーツ部では、準備運動をした後みんなで楽しく身体を動かしました。
これから1年間、仲間と協力しながら、それぞれの活動に取り組んでいきたいと思います。
さかとく展ご来場感謝
第12回さかとく展が、12月4日〜8日に、古河街角美術館にて開催され、
たいへん多くの方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
〜お寄せいただいた感想〜
「自由な発想でおもしろい、個性が感じられる。」
「書道作品が大胆で感動した。」
「見ている方が楽しくなってきました。」
「生徒の皆さんが楽しんで制作する様子が目に浮かびます。」
「自分の気持ちを素直に表現している、元気をもらった。」
など、他にも多数コメントをいただきました。ありがとうございました。
これからも、部活動 芸術部の生徒たちは、皆様が元気になるような作品をたくさん制作していきます。
〜会場の様子をご紹介します。〜