児童生徒の活動の様子
芝滑りをしました!(5年生)  3/19に利根川の河川敷の土手で芝滑りをしました。段ボールを持って土手を登って滑りました。初めはなかなか滑りにくかったのですが、何度も滑っているうちに草もなじんできて、スピードがでるようになり、みんな時間いっぱい夢中で滑っていました。
としょかんにいこう(小学部4年)  校外学習で坂東市立岩井図書館に行ってきました。広くて本もたくさんある図書館にみんな目を輝かせていました!それぞれが読みたい本を見つけて色んな本と触れ合うことができてとてもよい時間を過ごすことができました。これからも様々な本を読んで笑ったり泣いたり学んだりできたらいいなと思います。
高2校外学習 「公共交通機関の利用」   来年度の修学旅行に向けて、新幹線に乗車しました。初めて新幹線に乗り、緊張している様子が見られました。修学旅行と同じ時間帯の新幹線に乗車したことで、生徒の皆さんも見通しをもって修学旅行に臨めそうです。
境町生涯学習フェスティバルを終えて   境町生涯学習フェスティバルで、高等部作業学習で制作した作品を販売しました。後日、購入された方から手紙が届き、暖かい言葉をいただきましたのでご紹介します。生徒達もとても嬉しそうに手紙を眺めていました。今後の励みになります。ありがとうございました。
高等部1年生 校外学習  公共交通機関を利用して小山駅に行ってきました。路線バスや電車の乗り方、車内でのマナーなど、学校ではできない経験をとおして、目的とする学習に取り組むことができました。小山駅では、複数のグループに分かれておいしいランチを食べたり、3学期のお楽しみ会の買い物をしたりして、みんなと楽しく過ごしました。