お知らせ
お買い物に挑戦!(小学部1年生)
寒い日が続いていましたが、当日は春を感じる暖かな陽気の中、セブンイレブンまで歩いて行くことができました。事前に決めた駄菓子を自分たちで選んでレジに持っていき、自分でお金を出して購入しました。店員さんに「お願いします」や「ありがとうございました」などを伝える姿も見られ、事前学習から学んだことを一人ひとりが活かした買い物学習となりました。自分で買ったおやつの味はきっと特別なものになったことでしょう。
お買い物に挑戦!(小学部1年生)
寒い日が続いていましたが、当日は春を感じる暖かな陽気の中、セブンイレブンまで歩いて行くことができました。事前に決めた駄菓子を自分たちで選んでレジに持っていき、自分でお金を出して購入しました。店員さんに「お願いします」や「ありがとうございました」などを伝える姿も見られ、事前学習から学んだことを一人ひとりが活かした買い物学習となりました。自分で買ったおやつの味はきっと特別なものになったことでしょう。