校舎とさかとっくん

 

↑クリックorタップでPDFで開きます。

 

さかとくインクル

↑クリックorタップでPDFで開きます。

新着情報

NEW!!

※年度切り替え処理中です。データが昨年度のものがありますが、随時更新予定です。

行事予定4月の月予定を追加(4/10更新)

児童生徒の様子:随時更新中
これまでの給食:随時更新中

R6年度の更新情報

 

進路指導の進路情報を更新、進路だより第1号を追加

食育献立表4月を追加

R5年度の更新情報

さかとくインクルにさかとくインクル通信

 Vol.2 Vol.3 Vol.4 を追加しました。

行事予定R6年間行事予定(案)を追加(3/7更新)

学校評価自己評価表(R5評価)

 アンケート結果(保護者)を追加

PTA活動報告理事会・イエローレシート

 さかとーーーくを追加

お便り紹介に保健だより2月号までを追加

部活動に部活動だより第9号を追加

お便り紹介に図書だより1月号を追加

・さかとく展にご来場いただきありがとうございました。

 ポスターはレガシーに移動しました。

生徒指導に生徒指導だより第5号を追加

進路指導療育手帳を更新

学校経営計画R5年度版を更新

さかとくインクル内教材教具ページを追加

さかとくインクル特設ページを作成しました

同窓会の令和5年度の予定を更新

各部の紹介に令和5年度の小取組を追加

学校沿革令和5年度版に更新

グランドデザインR5年度版に更新

各部の紹介に令和5年度の小概要、中概要 取組、高概要 取組訪問教育を追加

教育課程小中学部高等部を令和5年度版に更新

特支相談センター来校相談などを今年度のものに更新

学校評価令和4年度評価を追加

運動会の今年度の予定を更新

学校長あいさつを令和5年度版に更新

行事予定年間行事予定を追加(4/11更新)

R4年度の更新情報

さかとくサポーターに通信の3学期を追加

メディア掲載VR体験の様子① を追加

・トップページ下部の服薬依頼書を更新

 
児童生徒の活動の様子
芝滑りをしました!(5年生)  3/19に利根川の河川敷の土手で芝滑りをしました。段ボールを持って土手を登って滑りました。初めはなかなか滑りにくかったのですが、何度も滑っているうちに草もなじんできて、スピードがでるようになり、みんな時間いっぱい夢中で滑っていました。
としょかんにいこう(小学部4年)  校外学習で坂東市立岩井図書館に行ってきました。広くて本もたくさんある図書館にみんな目を輝かせていました!それぞれが読みたい本を見つけて色んな本と触れ合うことができてとてもよい時間を過ごすことができました。これからも様々な本を読んで笑ったり泣いたり学んだりできたらいいなと思います。
高2校外学習 「公共交通機関の利用」   来年度の修学旅行に向けて、新幹線に乗車しました。初めて新幹線に乗り、緊張している様子が見られました。修学旅行と同じ時間帯の新幹線に乗車したことで、生徒の皆さんも見通しをもって修学旅行に臨めそうです。
境町生涯学習フェスティバルを終えて   境町生涯学習フェスティバルで、高等部作業学習で制作した作品を販売しました。後日、購入された方から手紙が届き、暖かい言葉をいただきましたのでご紹介します。生徒達もとても嬉しそうに手紙を眺めていました。今後の励みになります。ありがとうございました。
高等部1年生 校外学習  公共交通機関を利用して小山駅に行ってきました。路線バスや電車の乗り方、車内でのマナーなど、学校ではできない経験をとおして、目的とする学習に取り組むことができました。小山駅では、複数のグループに分かれておいしいランチを食べたり、3学期のお楽しみ会の買い物をしたりして、みんなと楽しく過ごしました。
行事予定
カフェスマイル

 

今後の活動予定については決まり次第お知らせします。
詳細ページはこちら 

薬の依頼書
学習支援教材リンク
すくすく育ていばらきっ子
いばらきっ子リンク        QRコード